日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

夢うつつ…。


 そもそもは、文化祭後に娘が貰ってきたと思われる風邪。最初カミさんが「喉痛い」といい、研修を受けていた木曜日のPM頃から、私ものどの調子が悪くなり、頭が痛くなってきた。。。

 初日の研修後、たくさん掛かってきた電話をさばく為、結局仕事をしたのもいけなかったらしい。家に着いたらそのままダウン。2日連続の研修だったので薬をのんで、何とか研修は受けましたけど、咳、鼻水は止まらん、積極的に参加出来る状態にはありませんでした。相変わらず何本かのメール、電話を片付け、家に直行すぐ寝ました。

 で、今日。薬で抑えているので、昨日、一昨日程ではないですが、それでも、薬の副作用か朦朧としていて、TV見てても内容が頭に入ってこない。本、漫画を読んでいても同様なので、結局また寝る。起きているのか寝ているのか判らない状況で1日すごしました。

 こういう状態だと、つけてる映画とか、読んでいた本の登場人物になっていたりして、幻聴に受け答えをしていたりする。それが、現実じゃない事は分かっているんだけど、ベットから起き上がってもその続きを話していたり。「何いってんの?」とカミさんに言われ、「いや、○○が××だから、説明してるんだよ」とまたわけのわからない事をいってしまい、"あ、そうか、夢か…"と思ったりして。

 あまりにも危険なので、また薬飲んで寝ました。。
 明日は、先週台風で行けなかったので、弓道場行かないと…。。