日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今週のお題「布団派? ベッド派?」


 ネタがないのではてなのお題に答えます。

 
 引越ししてからベッド派です。布団も嫌いじゃないのですが、毎日の上げ下げはやっぱり面倒。布団というのは、部屋数が少なくて寝室と居間と共用だったりする場合か、上げ下げをしてくれる人がいるという状況でないと今後はベッドが主流になるんじゃないかと思う。ベッドの高さも膝や腰への負担なく、歳をとったらベッドにするのが良いと思います。

 鄙びた旅館とかの和室で布団を敷いて寝るというのは、これはベッドとはまた違ったよさがありますねぇ。
 行灯とか枕元にあったりして、宵闇の中、川のせせらぎとか風のそよぐ音なんかが聞こえて・・・なんてのは、やっぱベッドより布団がいいです。

 機能性を考えるとベッド、風情を考えると布団って感じですかw