日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

思考が仕事に引っ張られる。

 毎日色々な事を考えていたり「を、これは今日のbologに書こうかな」と思うことがあるのですが、仕事で理不尽な事や嫌な事があったりすると一気に思考がそっちで満たされてしまい、他の事が考えられなくなる。そういう状態を避ける為に広い視野で沢山のことを気に留めるようにしたり、本を読んだりするわけですが、本を読んでも、音楽を聴いても澱のように頭の中にずっと仕事のことが引っかかってしまう。仕方がないので寝てしまったけど、また仕事のことを思い出して起きる。悪循環。
 明日(もう今日だけど)は金曜日。後1日頑張ろう…。