日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

脊の高い女性

 PCはリカバリーディスクで立ち上げ修復。ただ相変わらず安定はしていないので、昨日HDDを購入、明日届くので、そしたらファイルバックアップ→初期化しようと。ただ土日仕事なんで、暫く作業できない…。お願いだからそれまで以って欲しいもんです。


 さて、本題。
 こないだの健康診断で、無事179.5cmと久しぶりに四捨五入180cmになりました。自分ではあんまし背の高さは気にしてないんですけど、確かに自分より背の高い人を見ると「高っ!」って思うから、私の事もみんな背高いと思っているんだろうなと思います。

 で今日朝から私と同じくらいか私より背の高い女性をよく見かけまして、かっこよいなぁと思った次第。
 朝は、金髪の外人さんで、私の前を歩いていましたが、背は私とほぼ同じか少し高め。顔が小さくてモデルさんみたいな体型で、特に脚が長い事といったら。腰の位置が全然違って、なんか恥ずかしくなって、歩みを遅くしてしまいましたとさ。
 次はお昼を買いに出た時。日本人でしたが、私とほぼ同じくらいの女性。その次は夕方外出した時に前を歩いていた女性。この方は私より少し低い位。2人ともやっぱかっこよかった。

 みんな脚が長かった。でもやっぱ気にしているのか、みんなヒールのない低い靴。もったいないなぁと思う。あえて高いヒ―ルでタイトスカートとかで歩くとかっこいいと思うんですよね。ただそうすると190cm近くなるからすごく目をひいちゃうと思うけど。


 容姿でいうと背の高い女性、結構好きです。あ、だからといって低いのが嫌いってわけじゃ全然なく、可愛いと思います。
 背が低くても高くてもコンプレックスだと思うんです。でも、そういうのあんまし気にすることなくて、颯爽としているのが生きざまを表していてよいと思うのです。

 私は、身長は男で180cmというのはざらにいてちょっと高い程度だから、優越感も劣等感も感じませんが、それよりも全然かっこよくないとか、頭悪いとか、だんだん白くなりゆく毛髪とか、それこそ星の数ほどコンプレックス抱えていて、それでも今更どうしようもないから諦めてます。
 颯爽としているってなかなかできないですねぇ。。