日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

プレミアムフライデー


 月末と年度末が重なる金曜日、逆にプレミアムなフライデーだわw
 鳴り物入りで始まった政府主導の「プレニアムフライデー」普通の会社は月末とか忙しい。年度末は役所だってい忙しいでしょう。それが重なるのだから官民とも忙しに違いない。
 そもそもなんで月末金曜日にしたんでしょう。これ第2金曜とか第3金曜とかにすれば良かったと思います。月の休日って、中旬の事が多いしハッピーマンデーと重なれば、金曜午後早く退社すれば3日半使えることになる。

 年度末でしたので週明けから異動する方々はばたばたしていましたが、私は来年度もそのまま異動なし、席変えもないので通常勤務でした。
 来週からちょっとメンバーも変わり心機一転、頑張りますか。やることは変わんないけど。。