日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

講習会


でした。
最近体超絶不調で、そうでなくとも実家の片付けとかで例年に比べて全然練習できてない。そんな状況で受審するのがそもそもおかしいのです。去年の2月に受審して以来、約2年受けていない。やっぱり年1回くらいは審査受けてないと雰囲気に呑まれる可能性もあり、無理を承知で審査申し込みしちゃいました。
 審査の日はなんとか休みにしましたが、、来月は土日出勤も多く、審査の前日まで仕事。射場で練習できる日は片手くらい。学科の勉強もしないといけないし、もう本当に八方ふさがり。
 今日は久しぶりの講習会。でもやっぱり指摘されることは一緒。巻き藁だと褒められたのに的前に立つと気負ってしまい硬くなる。当然矢どころは乱れる。あーあ。
 3時間の練習で一手4回計8本だけだけど、相変わらず腰は痛く、口内炎は薬のおかげで週末よりはよくなってきてますけど、やっぱり疼痛と微熱があり射に集中できない。
 審査料払いこんでしまってるからやめるわけにも行かないし、何とか体調回復して仕事もうまく片付けて練習時間を捻出するしかないな…。