日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

電車動かず

 朝の小田急線。7:16頃、運行システムトラブルの影響で、新宿〜小田原・新百合ケ丘〜唐木田・相模大野〜片瀬江ノ島の上下線で約1時間半、運転ストップしてました。
 私は、下北沢から代々木上原の間におり、突然電車が停止。そのまま20分くらい動かない。何とか代々木上原に着いてもやっぱりその先に進まない。仕方がないので、対面の千代田線に乗り、明治神宮前まで乗り原宿でJRに乗り換え、朝礼には間に合わなかったものの始業時間に滑り込みセーフでした。

 朝のラッシュアワーにこのトラブルは痛い。
会社には始業30分前に行くようにしているので間一髪、かすった程度でしたが もうちょっと早くこの事故が起きていたら会社に行けなかった。
やっぱ早く会社に行くのって大切です。
 


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村