日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腰だけじゃなく首も。。

1週間くらい前から頭痛が酷く、いまだに治らない。特に朝痛くて起きる日が続いており、今日休みを取っていたので医者に行くことに。
頸椎エコ―とレントゲン、CTスキャンをしました。
軽度の動脈硬化の兆候が見られているもののそれが原因ではなく、頸椎の椎間板ヘルニアによるものと判明しました。椎間板が潰れて飛び出て神経圧迫してるのがレントゲンではっきり見えました。
動脈硬化も危険だから、牛乳飲むなら低脂肪乳を飲みなさいって言われました。低脂肪乳、好きじゃないんですよね…。

まずは、脳絡みじゃなくて一安心。
ストレートネック気味で、首あたりの頸椎間の椎間板がつぶれており神経を圧迫しているのがレントゲンでよく見えました。あーあ。腰に続いて首もかよ…。
取り敢えずけん引するほどでもないので、ロキソニンで様子見。

基本健康なんですけど、医者通いが止まらない。50年以上生きてきてさすがにあちこち傷んできた。それは仕方がないのですが、生活に支障が出るのは困るなぁ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村