日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「鬼滅の刃 片羽の蝶」

鬼滅の刃 片羽の蝶 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

集英社吾峠呼世晴原作/矢島綾著
本編の行間を埋める小説版第2弾。
第1話「片羽の蝶」親を殺された胡蝶姉妹が助けてくれた悲鳴嶼行冥のもとに弟子入りを懇願する話。
第2話「正しい温泉のススメ」柱稽古で宇随から温泉を掘ることを命じられた善逸は、伊之助を騙して温泉堀りを手伝わせる話。
第3話「甘露寺蜜離の隠し事」蜜離が元気がない理由は…。
第4話「夢のあとさき」不死川玄弥が蝶屋敷での療養中にアオイとすみちゃんと心を通わせる話。
第5話「笑わない君へ」協調性のない水柱・冨岡義勇を笑わせようと柱たちが頑張るものの…。
そして第6話は「中高一貫☆キメツ学園物語~パラダイス・ロスト~」

二次創作的な感じですが、ちゃんと原作者の構成も入る公式のお話し。
本編が炭治郎君を中心に描かれますが、登場人物はそれぞれ哀しいバックボーンを持っていて、なかなか描き切れないこういった細かいお話しが、より本編に深みを与えてくれます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村