日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

毎日更新15年目突入してました。

 この「日々雑感っ(気概だけ…)」は、2006年4月から毎日更新しているので丸14年が経過、15年目に突入していました。
 blogというか、元々は2003年に始めた個人のホームページにあった日記コーナーだったんですけど、当時、ホームページはhp作成ソフトで自宅でないと更新できない為と、いちいち推敲するのが面倒になって、更新頻度が少なくなってきました。
 で、blogサービスが出始めて、携帯電話でも更新できるようになり、日記部分をblogに置き換えたのがそもそもの始まり。
 それでも、更新が徐々にすくなくなり、このままではいけないと一念発起したのが、2006年4月。以来、基本的にはその日、出張や、飲んだくれて前後不覚の時、疲れて何も考えられない時とかは、翌日や翌々日にその日あったことを更新するようにしています。それで見た目上、毎日更新を継続しています。

 別にこんな個人blogいつ止めてもよいのですが、定期的に読んで頂いている方もいるようですし、何より自分が昔を振り返る時に結構便利だったりします。
 読んだ本とか旅行とか、「あれ何年前だっけ?」みたいなのが、基本的にその日にあったことを書いているので、とても参考になります。
 もっと自慢できることとかが書ければよいのですが、そんなことは皆無で、だいたいが人に知られてもよい程度の恥ずかしいことが多く、なんだかなぁと思いつつも、せっかくなので少しでも笑ってもらえればまぁよしとしています。

 とりあえず、当面続けていこうと思っています。
 興味のない話題の時もあろうかと思いますが、そういう記事はスルーしていただいて全然かまいません。

 あと読みにくくてすいません。読者を想定して書いていないので、推敲もほとんどしていません。それでも1日に1,2回は読み直して誤字とか、これは意味が通じないなという内容はできる限り直すようにしています。なので、夕方以降に観た方が若干読みやすくなってる傾向にあると思います。

 今後ともよろしくお願い致します。