日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ワクチン難民。

 最近ワクチン接種した人、予約済の人が私の周囲にもどんどん出てきました。
 先日から私の住むところでも、65歳未満の方や基礎疾患持ちのワクチン接種予約ができるようになりましたが、いやーこんなに予約できないとは・・・。ネット予約をしようと思ったら軒並み募集終了。

 睡眠時無呼吸症候群ですが、基礎疾患持ちの方は原則としてかかりつけ医に相談しろと。私、次の診察は8月下旬なんです。
 そこから実際に接種となると、9月に入ってからかなぁ。
 会社の職域接種もあるみたいだけど、まだ正確な日程は開示されていません。

 いや、私は後でもいいんです。先にできる人はどんどんしてください。
 ただ、罹って重症化すると苦しいっていうじゃない。苦しいのはつらいんですよね。痛みとか苦しみに弱い性格なんで…。
 ワクチン打つと重症化になる率が下がるとか。

 デルタ種は、3密どころか1密でも罹るとか怖い事を言われていて、いやもう満員電車怖くて乗れません。

 それなのに会社はテレワーク推奨くらいで、徹底することはしないし、なんだかんだと打ち合わせがあるし、ネットはいまだに10GB制限だし、本気で社員を守ろうなんて気がないのがわかります。
 オリンピック期間のテレワークなんて話も全然ないし。
 
 ワクチン接種まで、私を避けてくれないかな<ウィルス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村