日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

増加傾向とワクチンで死亡。

BA5対応の新型コロナワクチン接種後に40代女性が死亡
愛知県愛西市でBA5対応型の新型コロナのワクチン接種を受けた40代の女性が接種直後に体調が悪化し、その後死亡していたことが分かりました。■女性が接種したのはファイザー製ワクチンで、今月5日に市内の佐織総合福祉センターでワクチンを接種。■接種の5分後に体調が急変し病院に搬送され、およそ1時間半後に死亡したということです。女性は4回目のワクチン接種でした。■市は女性に基礎疾患があったと説明していますが、疾患の詳細は明らかにしていません。(TBSテレビ・11/9(水) 19:21配信)

基礎疾患が何だったのか気になるところです。

落ち着いていたコロナ陽性者が最近また増加傾向。とはいえ、東京は数千人単位で減少鈍化が継続しており、以前のような、2桁3桁になることはなかったので、やっぱ注意しないといけない状況で有ることに変わりはない。
今月末から来月、年末年始にかけてまた激増するんでしょうか。最近会社でも同じ部の人が立て続けにコロナ陽性となってます。幸いなことに症状は軽く1週間程度で復帰されていますが、完全に他の人に感染させない状況になっているものなんでしょうかねぇ。

そんなコロナの状況の中、仕事は平常運転に戻りつつあり、出張も解禁されて来ています。数千人の陽性者のいる東京から数百人の地方へ行って、先方は嫌がらないのかなぁ。
飲み会も解禁されていますが、私は正直怖いです。友人と少人数ならOKですけど、会社の人とは少人数でもちょっと遠慮したい。あ、会社の人と飲みたくないだけだww

コロナで呼吸困難になって死ぬのはちょっと辛そう。ワクチンで死ぬのも困ります。早く終息してくれないかなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村