日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

9日もあったのに普通の日曜日。

 長い休みになったら、あれもしようこれもしようと思っていても、なかなか思い通りにはいかないようで。
 大きなところでは、9日中7日は弓道(うち1日は昇段審査)。1日はSAXのスタジオ練習(YDSでの家錬は数回)。1日はお寺と実家の様子見。それでおしまい。昇段審査は鎌倉だったので、6月の時と同じく、北鎌倉の円覚寺に行って捲土重来の願掛けしてきました。
 
 本当は、本を読んだり、録り貯めたドラマ、映画を観たり、積んであるプラモを作ったり、部屋の片づけをしたりロードショウ中の映画を観たりしたかったのですが、結局ほとんどできず。

 9日程度の休みじゃ足りません。
 とはいえ、遊ぶ為には、まだ働かないといけない。こんなことを言うと、カミさんは、「まだ、じゃないでしょ、死ぬまで働かないと、でしょ」と鬼のようなことを言います。無惨様に血を分けてもらったのか?
ま、事実だから仕方ありません。

 よく定年退職したら認知症になるとか言われますが、私はその心配はなさそう。時間を持て余してる暇はありません。

 
 明日から、今年度後半戦が始まります。
 10日11日有休取って連休にしてしまったので、やること山積み。
 コロナウィルスは、収束する気配もない中、また往復満員電車に乗らないといけない。会社はテレワーク、フレックスを推奨していますが、口だけ。できる限り在宅を増やしたいのですが、打ち合わせが頻繁に入っており、やっぱり出勤多めになります。

 罹ったら中等以上確定なんで、満員電車、恐怖です。
 ウィルス、よけてくんないかな。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村