日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

チェルシー。

 最近、チェルシーアソートにハマっています。
 久しぶりに食べたら、やっぱり美味しくて、無くなる前に補充しています。
 チェルシー。これです↓

明治製菓ハードキャンディ(飴)ですね。
もちろん、アマゾンじゃなく、お菓子ランドで買ってます。
1種ずつ箱に入っているのもあるのですが、アソートは3種全部入っていてなんかお得です。
バタースカッチ、コーヒースカッチ、ヨーグルトスカッチの3種が5つくらいずつ入ってます。

これ、昔から好きで、いつ頃からあるのかと調べてみたら、1971年発売開始らしい。
仮面ライダーと同じ年ですね。

チェルシーといえばCM。最近見ませんが、未だに歌えます。

www.youtube.com

3種とも好きなのですが、強いて上げればバター⇒ヨーグルト⇒コーヒー の順かな。


 ハードキャンディだけど、口溶けがよく、こういう硬い系の飴ってだいたい途中で飽きて噛み砕いてしまうのですが、チェルシーは、10分程度で溶けるので、最後まで噛まずに舐めれます。

 ちなみにカミさんは、ヨーグルト味が好きと言っていたのでできる限りその他の味を食べるようにしています。

 来週も買って帰ることにしようっと。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村