日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2023年度初日。

なのに残業。
今日から着任した同僚との飲み会とか言って、私以外の人たちは飲みに行ってしまった。
私はずっとお仕事。本来やるべき計画の仕事に取り掛かれたのは5時過ぎ。行ける訳有りません。
で19時半くらいに「20時すぎまでいるけど来れますか〜」と能天気なsmsが。行けるわけないっつーの。
ま、酔っぱらいのsmsに目くじら立ててもね。

仏心を出して、重すぎて引き継ぎできずに手元に仕事を残したのがそもそもの間違いなんです。
新しい仕事は矢継ぎ早に入ってきくるので、全然片付きません。

明日明後日は夕方アポなので、会社に帰るのも効率悪いし。家と言って持ち帰り仕事をしたら際限なく仕事をすることになる。勝負は木金の2日でどこまでできるか。。
最悪日曜に仕事するか…。

あーーもう。
いつも言ってるように仕事は遊ぶ金欲しさなので、そんなにやりたくないんです。
できれば定時で帰りたい。有意義なアフター5を過ごしたい。
いつになったら平穏な日がやってくるのか。。