日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

床屋。

明日から会社に行かなくてよいから髪を切る必要もないのだけど、髪の重さが気持ちの重さにもつながるような気がして、やっぱ切っておいた方がよいと思い床屋に。とはいえ坊主頭にすることはないんですけど。
案の定、駅に近づくと動悸がして息が荒くなる。うーん。何とかならんもんか。気にし過ぎなのかなー。

最近の床屋さんは余計なコミュニケーションを取ってこないので、人と会話ができない今はとてもよい。
終わって逃げるように家に帰る。
家に着いてもずっと気持ちが悪いのが続いて、何もできずぐったり。

辛くてもとにかく家に引きこもらないようにする。これはなかなかの課題です。
なにしろ気持ちが悪くなるのがわかっているので、着替えたり外出の準備をするのに気が乗らない。いつもの数倍時間がかかる。

予定を立てておかないと引きこもりそうなので、明日の映画を予約。調子が悪くなってから何度か映画を観に行ってますけど、行くまでの道中と本編始まるまでの人の多さで、これまでみたいに楽しめないのはわかっているのになー。
平日昼間に映画を観れるなんて、これが普通の状態での休みだったら嬉しいんですけど、ほとんどリハビリと状態確認の為なので純粋に楽しめないのが残念。
とはいえ、休ませていただいているから、早く戻れるよう頑張らないといけないです。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村