日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

明日が祝日なので、今日通院日。

抗鬱剤の、イフェクサーSRカプセルが、75mg+37.5mg→75mg×2=150mg(薬価379.8円)に増えました。
睡眠薬は、睡眠薬ブロチゾラム0.25mg×2=0.5mg(薬価20.2円)変わらず。

ここのコメントとmixiメッセージで教えて頂いた「自立支援医療(精神通院医療)申請」を区役所にしてきました。これで3割→1割負担に変更。
審査はあるけど恐らく大丈夫。教えて頂きありがとうございました。

今日の面談では、
・好、不調の波があるのが普通ですので、あまり気にしない事。
・無理せずやれることをやれるだけ、無理しないで生活する事。
・無理のない範囲で外出する事
と言われました。
それと、できる限り、会社のことは考えないようにともいわれました。

正直、会社のことを気にするなというのが無理なことですが、
それを引きずることで回復が遅れることもある、とのこと。
そりゃまぁそんなんでしょうけど、これが一番難しい。

上司からTELもらったんですが、丁度診察していた時で出られず。
家に帰ってから会社に電話をしたら今度は上司おらず、その後TEL頂きました。

久しぶりに会社の人と話ができて、まだ繋がっているようでちょっと安心。
迷惑かけていることには変わらないんですけどね。

どういう方法で元の状態に戻れるのか手探りなんですけど、
とりあえず薬の助けを借りながら、先生の言う通りにします。

助けてくれている沢山の人。
ありがとうございます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村