日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院と稽古。

 午前中、心療内科通院。いつもの面談。いつもの薬。
 
 先生からは、日常生活が問題なくできるようになることが回復判断とのこと。
 そういう意味では、薬の力を借りてはいますが眠れているし、3度の食事、入浴時間はずっと守っています。とはいえ、これらのことを時間通りにやろうと意識しないでやれるようになることが大切とも。
 そういわれても、正直お腹は空かない、食べたいものはない、お風呂も本当は面倒だし、別に外に出ないのであれば入りたくない。こういう”気持ち”をなくさないといけないんでしょうけど、そこが難しいところ。

 午後は弓道場へ。散歩代わりに日常的に身体を動かす目的。集中力の回復状況もわかります。
 18中/40射。羽分けに2本足りない。よくも悪くもなく。羽分け越えが普通になるとよいのだけど、なかなか難しい。10~20射程度であれば、羽分け越えもできますがそれ以上になるとなかなか厳しい。疲れもあるだろうし集中力の欠如も出るのでミスが出る。

 なんか普通に生活できているような気がしますが、電車はやっぱり震えがきて駄目でした。本を読んだり、音楽聞いたりして気を紛らわせたりするのですが、効果なし…。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村