日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

満身創痍。

今日、お昼を食べてたら、歯につめていた金属が外れ、「ガリッ」と。
行きつけの歯医者さんにTELしたらすぐに診てくれるという。もし会社に行っていると外れたまましばらく過ごさないといけない。休んでいてラッキーでした。
・・・というか、なんだかほんと金のかかる身体になってしまった。
勿論60年近く休みなく動いているのだから仕方ないし、それでも大病したことない、骨折したこともない、検査入院一泊2日だけで病気・怪我で入院したこともないというのは、なかなか生物として出来がいいような気もします。

とはいえ、カミさんも子供たちも大病したことなく、あそこが痛い、ここが痛いと医者に行ってる数は私が一番多い。私的にはトランス(変圧器)が上手く動いている、と思いたい。カミさんなんか、ちょっと調子が悪いくらいでは医者にもいかず薬も飲まない。「人間には自然治癒力がある」が口癖。なので、酷い貧血でさすがに医者に行った時、精密検査→手術なんてこともありました。

肉体は”檻”。檻から出れば自由になれるんでしょうけど、それは”刑期”と同じなので、勝手に檻を抜ける=刑期満了しないというのは、よくない事と信じています。
生きているだけで罰が与えられている。そう思って何とか生きていかないと…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村