日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」

 会社から通勤練習をするように、ということで、今日は朝通勤していた時と同じ時間に家を出て、バス、電車を乗り継いできました。
 会社最寄り駅からUターンして自宅最寄り駅に着いた時、ふと時間を見ると先週から公開されている「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」がちょうどみれそうな時間だったので観ることに。
 
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」最終回と今春から放送の「鬼滅の刃 柱稽古編」の1話を繋いでの上映。前回「遊郭編」最終話と「刀鍛冶の里」第1話を公開した「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」と同じ方式です。
待っていればTV]放送される「柱稽古編」が先に観れるだけじゃん、と思う人もいると思います。私も、前回の「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」はそう考えていたので観なかったんですけど、やっ観ておけばよかったと後悔しました。

それくらい今回の「絆の奇跡、そして柱稽古へ」は良かったです。
「刀鍛冶の里編 最終回」は上弦の肆、半天狗との最後の死闘と禰豆子が太陽を克服するシーンを大きなスクリーンで観るのは格別。刀鍛冶の里を去る炭治郎君を里のみんなが送るシーンも空間的な広がりがテレビより素晴らしい。音も5.1chで前後左右から聞こえて迫力がいや増す。柱稽古編第1話は序盤なのでアクションよりも痣出現絡みの柱合会議の様子で、今後の展開が気になります(原作読んでるから知ってるけど)。

鬼滅の刃」は丁寧にアニメ化していて、原作リスペクト半端ない。漫画原作の行間の埋め方、動きによる演技演出、声優さんも渾身の力を込めて各キャラクターを演じている。

柱稽古の次はいよいよ無限城から鬼舞辻󠄀 無惨との最終決戦といやがうえにも盛り上がる。
できればあと5年以内でお願いしたい。終わる頃には年金受給者…。
ん?「ゴールデンカムイ」の実写版完結まで生きてられるんだろうか??

鬼滅の刃」好きな人にはお勧めです。


www.youtube.com


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村