日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

夏季休暇一日目。

夏季休暇、と言っても今年は火・水・木の3日だけなので、今日はただの土曜日。

昨年の今頃は鬱々と過ごしていました。

休みというのは、働いている日があるから嬉しいのであって、ずっと休みだと嬉しくとも何ともない。しかも完全にダウンな気分で本当に辛い日々でした。
かといって、今も完全復調している訳でではないのと、カミさんは暦通りの休みなので特に遠出は勿論予定もなく、ただ弓を引くだけの毎日ですので、昨年と変わってませんが。

時間があっても落ち込んで何もする気が起きない、それどころか生きてることすら辛いのと、時間はないけど色々とやることを思いつく(やるとはいってない)のとどちらが良いかと考えると、後者の方が全然いいです。


しかし暑い。
何かしようと思っても、焼けつくような暑さで昼間は一歩も外に出られない。昔も暑かった記憶はあるけど、夕方は外から心地よい風があったのに、今は日が暮れてしばらく経っても暑いまま。
弓道場も射場は屋内といっても、ほとんど外だから暑い。なので行射していない時は、エアコンの利いた廊下にいることが多い。それでも汗びっしょりで、2時間程度の練習でも道着は重くなり、黒い袴には塩が浮く。

せっかくのお休み、ゆっくり休もう。
皆さんもお気をつけて。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村