日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うー

朝から熱っぽくて、 会社に入ったんだけど、頭があんまし働かなかったので、能率がめちゃくちゃ悪い。 熱を測るとその場で倒れそうだったので、 何とか定時までがんばろーとしたのですが、無理。 1時間前に早退してきました。 なんだ? で、今帰ってきて熱…

レコダイ100日目

レコーディングダイエット始めてちょうど100日目。 体重△6.5kg 体脂肪率△4.5% とほぼ順調に推移しています。 体重もここまで下がると、久々に会う人には必ずといっていいほど、 「痩せましたね、何かやってるんですか?」 といわれます(^-^)。 3…

時代がまたひとつ

ポール・ニューマン亡くなる。享年83歳。83かー。もうそんな年だったんだね。 私にとってのポール・ニューマンは『スティング』のゴンドーフ。 伝説の詐欺師だけど、ヘマやってFBIから追われ隠遁生活。 今の稼業はメリーゴーラウンド屋。そんなもんが商売…

ずばり当てましょう

今日明日と甲府でイベントお手伝い。 特別企画でカラーセラピーをやっていて、お客さんの空いた時間に自分もやってもらいました。 ・・・ 106本のツートンのカラーオイル(もちろん上下とも同色のものもある)が 入った小瓶の中から今の気分にあったもの…

ビートルズ。

最近、電車の中でビートルズ聴いてます。 何を今更…って感じですが、やっぱ、いいです。 初めて聞いたのは小学校6年生の時。 赤ジャケ青ジャケってベスト版。 LPレコードで、真ん中のレーベルに青林檎が書いてある奴。 ビートルズって名前で活動してたのっ…

持ってる人は持っている。

今日ね、お財布の中身が寂しかったのでCD機に補給しにいったのね。 そしたら前の人が奇矯な行動をしていて、 「あー、ちょっといかれた人なのね」 と、触らぬ神に崇りなし、黙って順番を譲ってあげたわけさ。 で、前で現金を下ろす風でもなく、さらに奇矯…

もうわけわかんない。

午前中にやってた説明用資料。 11時過ぎにうっかり×ボタン。 !! 2時間の作業がパー。 その後何とか形にできたのが3時。 今日は、それ以外に来月のイベント告知ポスター35枚。 大型プリンター慣れてないのよね。 設定に1時間。印刷に4時間…。 1枚…

賢者。

「クイズマジックアカデミー」DS版が出て早11日。 やっと賢者に昇格しました。 現在のスペックは以下の通り。 クイックマッチモード:賢者初段/ドラゴン組/通学時間19:43 アカデミーモード:魔術士1級/ドラゴン組/通学時間 5:12 最近の娯楽はこれだけ。 プレイ時間で約25時間…

踊る国民

今週末土日出張の為、代休取得。 午前中は、今週使う説明用資料の作成。 午後は、疲れて寝てました。 なんか、最近、うちでの食事はおかゆ(5分くらい)ばかり食べてます。そもそも食に対する欲(あれがどーしても食べたい、食べないと死ぬーみたいな)があ…

廃人家族(ママ除く)

夜、カミさんは「男たちの大和」を見ていました。 娘は、「リズム天国ゴールド」 息子は、「ゲームボーイウォーズ」 私はいわずとしれた「クイズマジックアカデミー」 3人が3人とも黙々と携帯ゲーム機で遊ぶ姿を見て、カミさんが、 「あなたたちはどうかしてる…

カラオケ

いつもの定例会。 このカラオケでは、毎回テーマが出され、後半の2時間はテーマに沿った部屋が用意されます。 今回のテーマは、「作品名に数字の入った歌」。 参戦しました。 たとえば、銀河鉄道999とか、1000年女王とか、パート2、3もの(あしたのジョー…

早寝早起き。

今日の帰宅は、7:30。やらないといけないこともあったんですが、どーしても今日でないとってわけではなかったので、帰ってきちゃいました。 で、最近、帰宅すると即、風呂に入ります。 風呂に入ると、とたんに眠くなり、そのまま何も考えず布団へ。 で、朝…

だいたい。。

11時に帰ってきて、なんだかんだしてたらもうこんな時間。(1時) こんな時に限って、マジアカDS接続が絶好調。 明日も仕事だから、もう止めなきゃ。 なんか最近忙しいなぁ。 来月はもっと。 OTL。死む〜〜〜〜〜〜。

リーマン破綻

リーマンてゆーから、どっかのサラリーマンが自己破産したのかと思ったら、 リーマン・ブラザース証券なのね。 リーマンブラザースってサラリーマン兄弟?なわけないか。 にしても資本金71兆円って国家予算規模。 でかすぎて、もうなにがなんだか…。ラーメ…

めまい

がして、会社を定時に上がり。 (早退しないところミソね…) 7時前に帰宅。とりあえず風呂に入り、バタン。 おそらく、8時前には寝てました。 ふつー仕事してる時間じゃん。 で、12時過ぎに多少回復。起きちゃった。 うーん。 週はじめからこういう不規…

猿状態2

『リズム天国』面白いです。 マジアカは、サーバーがパンク状態なのか、なかなかうまいことつながってくれませんo(>o 仕方がないので、別のゲームっつーことで、『リズム天国』をやり始めました。 ・・・。 おもしれー。 CMでもやってますので分かるかと思…

猿状態。

朝から晩までQMA。至福の時。 いろいろ難点はあるのよ。 画面が小さくて問題が見にくい、タイピングが大変。 COMが妙に強い、回線つながりにくい等々…。 でもね、雰囲気は十分味わえる。 アーケード版を家でやってるチープ感といってしまえば、 昔、フ…

歌三昧

昼から、いつもカラオケご一緒いただいている方のライブに。 2時間ほぼぶっ通しで約70曲、ピアノ連弾でアニソン。 演者は、片桐由乙さん。 80〜90年代にご活躍されレコードも数枚?出していらっしゃるプロの方。某雑誌にアニソン批評の連載を持っておられ…

「クイズマジックアカデミーDS」

発売日にゲームを買うなんて、何年ぶり? ・・・おそらく、ファミコンのドラクエ3以来だと思う。20年以上? ここでもよく書いていますゲーセンのクイズゲーム「クイズマジックアカデミー」のDS版本日発売でした。 クイズマジックアカデミー(QMA)は、…

今日も午前様。

年なので、さすがに疲れます…。 なんか無理がきかなくなってるよね。昔は2晩完徹で3日目の終電で帰るなんて荒業やりましたが、いまや徹夜で仕事、いや、仕事でなくてもオールなんてできないなぁ。 明日は『クイズマジックアカデミーDS』発売日。 定時で帰ってやる…

「ママは悪くない」

「ママは悪くない。僕がご飯を自分だけ食べて、弟や妹にあげなかったから。僕が本当に全部悪い」 先月二十日、さいたま地裁。埼玉県三郷市の豪邸で三月、二歳の男児が餓死しているのが見つかり、保護責任者遺棄致死傷罪で起訴された島村恵美被告(30)の初…

新宿→山中湖→忍野八海→甲府→新宿

という行程でした。 あそびじゃないよ、仕事だよ。 最初山中湖付近のお客さんところへ。 2時間ほど商談。 無事ご契約を頂き、昼は名物吉田のうどん。 ダイエット中に肉玉うどんって言うのはいかがかと思うけど、 こないだマイミクさんが写真をupしていて、食べ…

内務の予定が・・・。

突然の外勤で予定が狂ってしまった。 有意義ではあったのだけれど、この埋め合わせは土曜日また出勤か…。 明日は終日山梨。 あさっては研修主催。 うーん、こまった。 なんで1日は24時間しかないんだろーか。

「いやー、見ないでー。」

という娘(中1)の声がリビングから聞こえた。何事かと見てみると、カミさんが怒ってる。カミさん「あんたねー、こないだやったばっかのところで、なに?この点数!」 塾の模試の結果を隠していたらしい。それを発見されての会話だった。 娘「だって嫌いな…

唄ってきました。

第1土曜日定例のカラオケ。 先日発売のsoundhorizonのアルバムから早速配信された2曲を早めにスタートし練習。同じ曲を5、6回?唄うも…、難しいです。 さらに修練が必要って感じです。 定刻のカラオケ。独逸からのお友達も先月に引き続き参加。いやいや…

ウォーキングテーピングスパッツ

注文していたのが今日届きましたー。 テーピングをしているように、ひざの負担を軽減したり、筋肉をサポートしてくれるような織りになった機能スパッツです。 来月11日から12日にかけて「甲斐路100キロ歩け歩け大会」に参加します。 歩きとはいえ100キロ…

やっと買えたよ。

久々のSoundHorizonのアルバム"Moira"。 発売されているのは知っていたのですが、ここ数日ばたばたしていてレコード屋、じゃないCDショップにいけなかった・・・。 元々ストーリーのある歌って結構好きで、これって若い頃のフォーク・ニューミュージック世代…

休んだー。

有給消化率が悪く、指摘を受けたので 昨日一昨日の出張の疲れを取るため休みました。 昨日新幹線の中で「パプリカ」読んでいて、そー言えばまだDVD見ていないことに気がつき、やっと見ました。 画面はきれいだけど、夢と現実が交錯する設定ゆえ、素人さん…

新幹線でECO出張

でした。 15:15に終わって15:37の新幹線に乗りました。 結局、尾道、厳島神社はいうに及ばず、 広島焼も原爆ドームも平和記念公園もなーんにもなし。 2日間会議でした。 ・・・。 ま仕事だしね、いいけどね。

hee in 広島

なんとか時間に間に合うようについたものの、不慣れな土地。 迷うこと迷うこと…OTL。 明日も会議、解散は15:00(予定)。 予定っつーのが曲者ね。 まともに帰っても、明日11:00pm近く…。 明後日、一応有給休暇取得してるけど、先月まともに休んでいないしな…