日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

主婦の真似事

 長いおやすみも今日で終わり。最終日だったので、夕飯の支度をしてみました。
 日テレ朝の情報番組「ZIP!」の1コーナーで速水もこみちくんが、毎朝お料理をしているのをみていました。いつもは「おはよう忍者隊ガッチャマン」が終わると出勤なのでみていなかったのですが、この休みの間、かっこいい彼が手際よく料理しているのを見てちょっと憧れてしまったのでした。
 それとNHK教育の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」まいんちゃんかわいい。たまに早く帰った時に観ています。まいんちゃんみたいな娘が欲しい。
 

 「料理の出来る男の人ってかっこいい」って言われる。私も結婚するまでの数年間は一人暮らし、週に何回かは料理をしていたので、難しいものでなければ適当に出来るけど、全然かっこよくない。魚をおろしたりはできないのがネックか…。結局、料理が出来る男がかっこ良いのではなく、かっこいい男は何をやってもかっこいいってだけか…orz。もこみちくんみたいな美系男子が、見た目もおしゃれな料理が出来るとよいのでしょうが、私の場合、どっちかってゆーと、とりあえずなんでも入れて炒めてみるとか煮込んでみるとか、ガサツな感じ。これは料理ではない。私の料理は、テレビ東京の「男子ごはん」に近い。あ、「男子ごはん」は、もっと繊細だな。。
 それでも、娘は、しっかりとご飯をお代わりまでして食べてくれて、うれしいものです。
 さ、明日から1年の後半スタート。がんばります。