日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

時間の使い方が下手。

 12日から休みなんで、今日で6日も休んでしまった。
 実家に帰るのだけは決まっていて、それ以外は何の予定も立てていなかったら、ほんとに何にもしなかった。。。
 仕事をしていると「休みの日には何々をしよう」とか「あー時間があればあんなことやこんなことをするのに」と思っているのですが、いざ、休みになると何もせず無為に過ごしてしまうのはどうしたもんか。
 引っ越して1年経過して、未だにリビングの隣の和室にはダンボールが堆く詰まっている。観ていないDVD、読んでいない本は、たまる一方。「ぜルダの伝説 時のオカリナ3D」ももう1ヶ月以上経っているのにまだクリアできていない。
 
 今日も先々週に出張で行けなかった耳鼻科に行っただけ。何度か薬を飲むのを忘れていたので、多少余りがあったのですが、それも底をついたので仕方なく。
 医者に行くと、また「手術どーする」攻撃が…。「するなら早くした方がいいよ」と。そんなことは百も承知なんですけどねぇ。で、センセーから譲歩案。まず鼻腔内のポリープを取る。これならば部分麻酔、日帰りでOK。慢性的な副鼻腔炎の方は、全身麻酔、1ヶ月は入院ってことなんで、後でやる、と。
 それもありか…と心を動かされたんですけど、一緒にやっちゃえば、1回で済むのに、2回切開されないといけないのはちょっときつい。とはいえこのままではいつ手術出来るか皆目見当がつかない。
 いずれにせよ、花粉症の季節が始まる前になんとかしないとまた辛い日々を過ごすことになる。花粉症そのものが良くなる訳ではありませんが、少なくとも針の穴で呼吸している様な今の状況よりは改善されるはず。針の穴だからすぐに詰まるし。
 こういう手術を休みの間にしちゃえば良かったんでしょうけど、この期間はセンセーも休みだったしねぇ。
 
 
 この年になっても時間の使い方下手で困る。
 さて、明日はお休み最終日。どうしようかな。結局何もしないんだろうなxxx。