日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3日目はCocoいち。


 子供たちのいない夜、初日はくら寿司、昨日はガスト、3日目の今日は、「COCO壱番屋」でカレーでした。おいおいホントに夕飯作らない気か…(^-^;)。
 もっとも、毎日外食ってゆーのも新鮮で、今日は、会社を出てから駅に着く時間を連絡して待ち合わせとか、デートみたいなことしてみたりして。ただカレー食べただけだけど…。


 26で結婚して、27の時には長男がいて、気が付いたら20年以上経ってしまった。子供のいる生活が普通の毎日。どこに行くのにも子どものことを考えて、最近やっと2人の時間が作れるようになった。今は、みんな結婚しないで恋人同士を続けていたり、縛られるのが嫌だから何となく独身をつづけている人も多い。勿論若いうちじゃないと出来ない事もあるから、そういうのもいいなぁと思うけど、こうして子どもがどんどん大きくなって、また昔のように一緒に行動出来たりするのもなかなかよいものです。

 趣味も多少重なっているけど全く一緒ってわけではないので、お互いに夫々のコミュニティに関与しないというのも、居心地がよい。私は弓もカラオケも家庭から離れて楽しめる。カミさんはカミさんでマンドリンとかお花とかいってるみたいだけど、あんまし良く知らない。ついていく気もない。
 映画とか音楽とか絵とかは、タイミングが合えば一緒に行くけど、合わない時はお互い一人で行っちゃう。まぁ愛がないと言われればそうかもしれませんが、つかず離れずの関係は楽でいいです。