日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

日々雑感。


 昨日の分も含めて今日はちょいと長めに(^_^;)。
 24時間を長いとみるか短いとみるかは意見の分かれるところですが、寝ている時間を引くと大体18〜19時間。仕事をしているのがだいたい10時間。食事は三食計で1時間くらい。通勤時間は往復3時間。風呂は長くて1時間。純粋にぼーっとできる時間って、ウィークディでは3,4時間。これが定年退職まで続くのがサラリーマン。

 だからサラリーマンというレースゲームを楽しんでしまうというのも一興だと思うけど、どうしても乗り切れなかったんですよね。昔からどちらかというと天邪鬼で、目の前にあることを素直に楽しめない。一つの事にのめり込めない性格なので、多趣味ですがどれも中途半端だったりします。一つことに集中できる人を羨ましく思いますが、50年以上もこういう人間やってるんで今更って感じで、死ぬまで中途半端続けるしかありません。。。

 あ、このblog「日々雑感っ(気概だけ…)」毎日更新11年を超え12年目に突入しました。ううむ、中身がないとはいえ、我ながらすごいです。最初はタイトル通り気概だけだったんですけど、気が付いたら続けていました。昨日みたいに、なにも思い浮かばない時もありますが、できる限り、その日思ったこと、最近思っていること、本を読んだり、映画を観たりした時の感想っぽいものを書いていければと思っています。特定の読者さんを想定していることは殆どありません。思いつくまま気の向くまま。…なので、意味不明な内容も多々あろうかと思うます。ごめんなさいm(__)m。facebookみたいに「いいね」ボタンがないので、読んでいただいている方がどんな風に思ったか気になるところですので、気が向いたらコメントいただけると嬉しかったりします。