日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「昭和40年男VOL.66 俺たちをゾクゾクさせた カッコいい女たち」

昭和40年男 2021年4月号 [雑誌]
昭和40年男最新刊。

 昭和40年生まれ向けの雑誌ですが、私は1月の早生まれなので、恐らくターゲットとしている”昭和40年度世代”の1個上の”昭和39年度世代”になります。
 今号からの新連載「ちょっと気になる1個違い」で取り上げられていたのが野村義男たのきんトリオのよっちゃん。
 たのきんトリオは、「3年B組金八先生」に出演していたジャニーズの3人、”田”原俊彦、”野”村義男、”近”藤真彦の頭文字を取って付けられたユニット名。活動は基本バラバラで、3人一緒にドラマや映画に出たり、バラエティ番組「たのきん全力投球!」なんていうのもありました。
 
 さて今回の特集は「俺たちをゾクゾクさせた カッコいい女たち」
 小泉今日子が大きく取り上げられていましたが、80年代アイドルとしては伊代ちゃん派だったので、キョンキョンがいいなと思い始めたのは、デビューしてしばらくしてからでした。
 他秋吉久美子小林聡美鈴木祥子長与千種岩井志麻子、オノヨーコ、向田邦子、マドンナ、安井かずみ桃井かおりと特集されていましたが、自分の中でのかっこいい女とはちょっと違う感じ。
 次の特集の「フィクションの女」の方の、白木葉子峰不二子の方がドンピシャでした。
 80年代は、自分史の中でオタク全開だったもので…。

昭和40年男 2021年4月号 [雑誌]

昭和40年男 2021年4月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: 雑誌