日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

せっかく予選通過したのに…。

本日は県の層別大会でした。
層別とは、一般男子、一般女子、称号者、青年の各層別に競う大会です。私は一般男子の部に参加でした。
立ち順は事前に発表されたのですが、なんと158名エントリー中1番。ど緊張です。
ま、試合ですから、さほど細かいことは言われませんが、にしても、ちょっとひどい入場をしてしまい、更に緊張。
で、まず4矢中羽分け(2本的中)で予選通過で、最初の2本外しましたが持ち直し、後半2本的中し無事通過できました。今回は、158名エントリーで68名通過ですから、約4割の通過でした。
で、予選に続きすぐ本選スタート。
2回目なので入場は1回目より良かったのですが、矢が上手く的を捉えてくれず、挙句の果てに暴発気味で悩んでいるうちに中らず玉砕でした…orz。

今年はもう県大会はなし。後は来月の市の大会頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村