日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「souvenir*again」竹内まりやlive に行く。

「souvenir*again」

 竹内まりや10年ぶりのライブにカミさん当選し、おすそ分けを受ける。武道館、17:30会場、18:30開演に間に合うよう、ほぼ定時上がり。しかも本当は甲府での仕事があったのですが、すでにこの予定があったので課長単独で行って戴く。だって10年ぶりだからね、しかもこっちの方が先約だし。うちの部長もこのライブチケットを取っていたのも幸いしました。
 さて、内容ですが、オープニングアクト(要は前座)で杉真理のBOX。数曲を披露するといきなり20分の休憩。会場の1万人が一斉に「え〜〜!」と(爆)。本人が出てくる前に休憩とは…。休憩後はちゃんと竹内まりやが出(当たり前)、約2時間思いっきり歌っていただきました。昔から結構好きで聞いてたもんだから、ほぼ全曲知ってる曲。安心して聞けました。衰えぬ美貌、スタイル、変わらぬ声。素敵でした。
 バックバンドも、ご主人の山下達郎をはじめ、ピアノはセンスオブワンダーの難波弘之、ギターは松たか子の旦那佐橋佳幸錚々たるメンバー。観客の年齢層は40〜50代が中心。竹内まりあももう55歳だもんなぁ。昔だったらおばあちゃんでもおかしくない年齢だけど、全然素敵だわ。