日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飲み会その6


 今日は、上司とサシで。
 
 上司は休みだったんですが、わざわざ出てきてくれました。会社は新宿なんで、新宿で飲むのかなと思っていたらいきなり上野指定でちょっと驚きでしたが、家があっちの方で、知っている店があるからということ。しかも上司は、既に2軒はしごしてからの集合と、逢った時にはいい感じで酔ってましたw 上野駅に着くと上司からメールが。「財布を紛失」と。おいおい大丈夫か…と思って返信しようとしたらTELあり、無事財布発見できたとのこと。。
 この上司になって4年間、そりゃもうたくさん意見を戦わせました。もっとも殆どの場合自分が折れていましたが。それでもよく意見を聞いてくれましたし、そういう意味では、議論のし甲斐のある上司でした。
 今回も送別会とは別にこういう席を用意してくれて、おおざっぱ、ワンマンな上司だけど、目いっぱい気遣いのできる上司で、この12年間で6人の課長に仕えましたが、とても勉強になった4年間でした。


 焼肉屋の後「カニミソ食べたい」という上司に連れられ2件目へ。既に上司は4件目。半分くらい寝てましたww。


 「いろいろありましたが、すごく助かりました」
 この言葉だけで、この4年間の辛かった日々が報われた気がします。
  

 こちらこそありがとうございました。