日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歓迎会


 新年度2日目。早々に歓迎会がありました。場所は横浜開港記念会館の隣の地魚と地鳥の居酒屋さん。美味しかった〜。
 横浜開港記念会館の時計塔は、「ジャックの塔」と呼ばれ、国の重要文化財で神奈川県庁(キング)・横浜税関(クイーン)と共に、横浜三塔を形成しています。
左からジャック・クィーン・キング

(写真は「ヨコ・カマ ウォッチャー」さん(http://yukaritanabe.blog47.fc2.com/blog-entry-373.html)のblogから無断借用m(__)m)

 いまの横浜駅付近は、東京と変わらない都会っぽい街で、さほどの感慨もありませんが、関内、桜木町のあたり、特に幕末に開港した横浜港付近は古い建物を残していてとても雰囲気が良い。
 いつもランドマークタワーと家の往復なので、自分がそんなお洒落なところで仕事をしているという実感は全くないのですが、ちょっと離れてみるとロケーション的にはホント素敵なところで仕事をしているのが分かります。
 

 最近は学校も春休みで、観光客でごった返してるクィーンズスクエア。
 昔は休日に横浜美術館に来たりしましたけど、ここ1年は横浜に来ると仕事のことが頭をよぎる為、近寄りもしませんでした。
 
 桜に囲まれた日本丸も今週が見頃。
 陽気も良くなってきたし、横浜デートしてみようかな。 
 あぁ花粉症さえなければなぁ。。