日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ジョニー大倉

チ・ン・ピ・ラ  HDリマスター版 [DVD]

 11月19日に亡くなっていたそう。肺がんで闘病中だという事も知りませんでした。
 昨年6月に肺がんで余命2週間の宣告を受けていたものの、抗がん剤治療を受けて今年3月に退院。4月には約1年ぶりにステージに立つこともできたらしいのに…。
 キャロル時代はよくわかりません。俳優をやるようになって「チ・ン・ピ・ラ」「遠雷」「疵」とかが印象に残ってます。
 決してかっこよいわけじゃないんだけど、「チ・ン・ピ・ラ」の時は、柴田恭兵、「遠雷」の時は永島敏行、「疵」の時は陣内孝則のそれぞれ強烈な個性に対して、人間的な弱さが妙に印象に残る演技が秀逸でした。

 おそらく私そのものが、主役の派手で個性的な人間じゃなく、どちらかというとジョニー大倉が演じたような弱い人間だからなのかもしれません。だから観ていて共感はするんだけど、どこか否定してしまう。

 
 享年62歳。もう少し観てみたかった。名バイプレイヤーです。
 「チ・ン・ピ・ラ」見直してみよう。。