日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

新しいスマホに。

3台目。
これまで使ってたdocomoN07Dの左側がマヒして一切入力が出来なくなってしまった。
その前に使っていたIS04も酷かったけど、今回のは更に酷い。満足に繋がらないわ、発熱は酷いわ、挙句の果てに入力受け付けない。見た目が薄くてそこそこかっこいいだけに裏切られた感じ。
で今回は、ASUS ZENFONE2に。

私、2台持ちで、スマホは外でネットを見るためだけに使ってますので、フリーSIMで使える端末が良かったのですが、これまでASUSnexus7が調子よく、ASUSであればおそらく問題ないだろうと。
 もうね、全然いい!
 できれば日本製にこだわりたかったんですけど、SONYXperiaはよいと聞きますが、他のメーカーはおしなべて駄目駄目端末という噂。スマホの世界はもう完全に日本はダメなんですね。
  
 ちなみに通信料、本体(2年)、それと別持ちの携帯、通信代合計で3600円くらい。2年後は本体代がなくなるので月2000円くらい。スマホ1台で済めば一番よいのですけど、通信手段としていつでもちゃんと繋がることを考えるとスマホの電池はやっぱり不安。2台持ちお勧めですよ♪

 しばらくまた遊べそうです。

カバーも買いました↓