日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

家族それぞれ。

 長男は遅い夏休みで一人旅に出かけました。
 娘は週末から"卒業旅行"と称して初の海外に行くそう。

 カミさんに「週末は何するの?」と聞くと「マンドリンの練習」と。最近、楽団に入り、課題が沢山らしい。
 私はお医者さんと、来月の昇段審査に向けて弓の稽古。来月はほぼ毎週末仕事。審査前日もお仕事確定して、これから射場での練習は数えるほどしかできない。大丈夫か??


 子どもたちも大きくなって、家族それぞれ自由に活動している。お互いに干渉することなく、みんながみんな趣味を持ってお互い尊重(無関心ともいう(^^;))しあって、お互いの領域には踏み込まない。誕生日を祝い合うとか、強制的に食卓を囲むとかもない。愛のない家族ですね。家は、家族それぞれが居心地の良い空間と思ってくれていればそれでよいと思ってます。