日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腰が痛い(>_<)。

もともと腰痛持ちで、常に痛い。
痛い時と痛くない時があるのではなく、少し痛いときと酷く痛いときがある、という感じ。

最近、在宅勤務の頻度が増えたおかげで、会社からPCを持ち帰ることが多くなっています。
今週は、先週末在宅だったので、月曜朝はPCを持って出社、今日は明日から在宅の為、帰りにPC持ち帰り。木金在宅なので、ここはOKですが、週明けは出社の為PC持って出社、となります。
 PCはモバイル2in1、10インチなので小さいものなんですが、それでも1kg弱。そこそこ重いです。それを往復3時間ずっと持っての通勤は、かなり腰に来ます。勿論電車内で座れることはありません。

 在宅勤務でも、硬い椅子に座り集中して仕事をしていると、身体が固まり、その結果、痛みは、弱い腰に集中します。

 もう少し計画的に、1時間に1回必ず身体を動かすなどすればよいのですが、気が付くと、2,3時間そのまま仕事をしていたりします。

 とりあえず、薬とコルセットでしのぎますが、ひどくなったら注射だなぁ。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村