日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

一気に秋めいてきて。

 先週はまだ30度を超える日がありましたが、昨日くらいから25度とか、急に寒くなってきた。
 寝る時、短パンにTシャツでしたが、さすがに寒くトレーナー上下を引っ張り出してきました。

 秋は好きな季節です。
 なんといっても過ごしやすい。食べものも美味しい。日差しも夏よりは柔らかく、徐々に色ついてくる木々。外に出るのにもちょうどよく、活動もしやすい。秋は弓道の試合が多いのも好きな理由。

 でもコロナ禍の中で迎えた2度目の秋は、今年も行動を制限する。残念なことです。

 とはいえ、秋は芸術の秋、読書の秋でもあります。
 外に出るよい季節ではありますが、インドア趣味も事欠きませんw
 本を読んだり、サックスを練習したり、録り貯めた映画、ドラマ、開封していないblu-ray。ある意味、弓も半分インドア。

 友達にも逢えず、気持も滅入りがちな状況が続きますが、身体に気を付けて乗り切っていければと思ってます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村