日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腰が痛っ


 午前中リハビリに行く。なかなか良くならない。通院週1ではなぁ。本当は毎日ストレッチしないといけないんだけど、そんな時間もなく。
 おしりの筋肉がすごく硬いといわれます。おしりは気持ちいいくらい柔らかなんだけど、奥の、脚と腰をつないでいる筋肉が超絶硬いらしい。自分で触ってもわからない。ここと椎間板ヘルニアの2か所が左膝の痺れを誘発しているらしい。
 
 結構強めにマッサージされて腰とおしりが筋肉痛気味。でも家の外の雑草が気になり小一時間ほどしゃがんだ姿勢で雑草取りの作業をしたら、完全にアウト。まっすぐ立てなくなり、田舎のおじいさんみたいになってしまった。でそのまま横になり、激痛と戦いつつ録り貯まった番組を消化。本当は夕方から弓の練習行こうと思ったけど行けず。


 何はなくとも身体は資本です。
 どこかおかしいとやりたい事が出来ない。家にいれば身体は休まるものの、TVを観ていても、本を読んでいてもなかなか集中できず、半分は痛みと戦ってないといけない。
 早くよくなんないかな。