日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ドライブレコーダー。

【令和3年革新モデル】ドライブレコーダー 1296PフルHD 4インチ液晶画面 前後カメラ 32GBカード付き Sony 1/2.7型CMOSセンサー 170度広角 夜間撮影 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 G-sensor HDR/WDR技術 ドラレコ 車載カメラ LED信号機対策 高温保護 操作簡単 日本語説明書 アルミ合金製 ブラック

ブラックフライデーで買ったものその2

ずっと付けたいと思っていたのですが、本当にたくさん種類があり、価格も色々でどれにしてよいかわからず先送りしていました。
最近、煽り運転とか当て逃げとか車に関する事件も多く、「とりあえず何もないよりいいか」と思い、amazonで検索し、32GBマイクロSDカード付で4,600円と安かったので買っちゃいました。今は5,600円くらいなので結果的に1,000円くらいお得でした。

 取付は自分で。車の電源入り切りで作動。
 電源はシガーソケット。フロントガラスには吸盤で。リアカメラは、両面テープと簡易的にしているので、あとでもっとしっかりつけないと。
 リアカメラはブレーキランプと連動させることもできますが、しなくてもよいらしいので繋がず。
 
 電源コードとリアカメラコードを目立たないように車内にはわせるのがちょっと面倒でしたが、まぁ邪魔にならなきゃいいやと、適当に配線。

 この値段ですから中華製なのは仕方ありません。通信機能はないので、とりあえず壊れないでちゃんと録画だけしてくれればよいです。