日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

文庫本は欠かせません。

今週のお題「カバンの中身」
通勤で使っているカバンはTUMIのもので、アメリカでは防弾チョッキにも使用されているという特殊な素材という触れ込み。いや、日本で銃で狙われることはないでしょ(^_^;)。ま、それくらい丈夫ということですが、その分重い。なので、必要以上にものは入れてません。
お財布、定期、名刺入れ。スマホが3つ(会社用、個人用が2台)。雨の時は折りたたみ傘。控のマスク。ハンカチ、ティッシュウォークマン。あと文庫本。文庫本は必ず1冊は持ち歩いています。

休日のショルダーバックはA4サイズが入る角型のものにしています。この中に映画を見た時パンフレットやチラシを入れても折れないように、ハードタイプのクリアファイルを入れています。これはオススメです。控えのマスクはこちらにも入れています。読んでる途中の文庫本も入れています。

文庫本って、残り100頁くらいの時は、次に読む本も持ち歩きます。
一時はkindlepaperwhiteで読んでいることもありましたが、やっぱ紙の本がいいですね。でもkindleは文庫本1冊くらいの軽さで何百冊も持ち歩けるのはても良い。「幻魔大戦」を読み直していた時に、幻魔とかはすぐ読めてしまうのでkindleで常に全20巻を持っているというのは精神衛生上すこぶる良い。

大したものを入れているわけではないのですが、やっぱりカバンは必要。
今、若い人はスマホだけ持って、現金すら持ち歩かないらしい。手ぶらで外出とか、かっこいいなーと思うのだけど、そもそもお財布が長財布なのでカバンがないと外に出れません。お財布持ってる時点で年寄だよなと思います。peypeyとかでスマートに支払いできる大人になりたい。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村