日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・継続更新1周年♪

当Blog、1年365日毎日更新の偉業を 本日で達成いたしました。 今まで、日記というものを書いたのは 小学校時代、夏休みの絵日記ぐらいなものでした。 当然40日間書いたらその後書くことはなく、 今回、昨年の4月1日より1日も休まず書いた この日記(…

追悼 植木等

昭和の名優がまた消えました。 全盛期の60年代、高度経済成長の頃は さすがにリアルタイム世代ではありませんが、 この頃の東宝クレイジーキャッツ主演の映画は 昔から好きで、TVでよく見てました。 (昔はビデオなんかなかったもんなぁ) 「まぁまぁ、…

『GUNHED』と『やわらか戦車』

2本、買っちゃいました。 (『やわらか戦車』は数日前に購入) 見事に対照的なDVDだなぁ。 『GUNHED』 内容は面白くないのですが、 サウンドトラックCD復刻版付きで思わず購入。 このころの本多俊之(マルサの女の音楽が有名)は 最高。『やわら…

やた!

今日は会社の送別会。 恙無く一次会が終了し、二次会へと。 場所が決まっていなかったので、 ちょっち遠かったけど、"パセラ"へ。 そーそー。お目当ては"ケロロはにとー"。 やー食べられないと思ってました。 もうね。 したたか酔っているので、 場の雰囲気…

比較級、最上級。。。え!えーーー!

カミさんが、 「あー炭酸飲みたい」というので、 「じゃー買って来てあげるよ、何がいい?」 と聞いたら、 すかさず息子が 「練乳ミルクバー」 お前には聞いてない。 (親子そろって練乳好きってどうよ。) 娘は 「私はねー、私はねー、一緒に行くっ!」 あ…

あったかー。

3月も今週で終わり。 桜の開花宣言もあり、今週末が見頃かな。 春は好きです。 ぽかぽかと暖かい陽射し。 満開の桜。 いちめんの菜の花。 これで花粉さえなきゃ…。 来週から新年度のスタート。 上司も変わり、どんな年になるのやら。 今年の上司は近年まれ…

youtube

結局、昨日のフィギュア、 YOU TUBEで見ました。 著作権絡みではいろいろと問題あるサイトかもしれませんが、 単に「やべ、見逃した!」って時にはホントに重宝。 特にバラエティものとかは、DVDになることもなく (最近は「内P」とか「全員集合…

フィギュア。

人形じゃないよ。スケート。 今回の舞台は"日本"。 東京体育館って、ふつーの体育館だけど、 どーやってリンクにするんだろー? という疑問がありましたが、 すげーなー、どこでもリンクになるもんだなぁ。 ということはさておき。 今日は最終日。 女子フリ…

富士 親孝行の旅(2日目)

まぁ、臆面もなく"親孝行"といってしまうあたり、 日頃の親不孝ぶりを察してもらえると思うんですが…。 というわけで2日目。 静岡にある「白糸の滝」へ。 全国に「白糸の滝(白滝)」と名の付く滝はたくさんありますが、 ここの滝は、富士山の伏流水が染み…

IN 御殿場

今まで親孝行らしい事は、 一切したことがなかった私としましては 今回の旅行で二つの縛りを設けていました。 ひとつは親の財布を開かせないこと。 もうひとつは、 親父の背中を流す事。 なんじゃそりゃと思う方も多いと思いますが、 そんな事すら一念発起し…

携帯から初更新!

できるらしいとは 聞いていましたが、初チャレンジ。今まで何回やってもうまくいかなかったので 諦めてましたが、 単にバスワードがまちがっていただけでしたー。 という訳で今は実家に帰っています。 明日明後日と溜まっていたお休みをまとめて頂いて、親孝…

『永遠の仔』を読む。

文庫本全5巻。 1800ページのボリュームに足る物語でした。 虐待で心身に障害をもってしまった子どもたち、DV、介護… 病める現代の縮図。 そんな陳腐な解説では語れない。 こころの傷は眼に見える傷でないから、 傷を負った本人にしかわからない。 癒して…

何とかならんもんかね?

花粉ですよ花粉。 一日中、鼻つまり。 つか、じっとしてると鼻がつーっと。 マスクの中にテッシュ入れて、しばらくしたら交換。 この繰り返しで1日終わってしまいました。 頭はぼーっとするし、考え事はまとまらないし、 くしゃみは止まらんし、さいあくー…

『華麗なる一族』

都市銀行の合併と鉄鋼会社の大型倒産を 財閥一族の内側から描いたフィクション。 キムタクが主演って事だけでなく、 原作の骨太さ、脇を固める俳優陣により、 いい作品に仕上がったと思う。 それにしても、持つものの悩みっつーのは 一般庶民には良くわかり…

プリンター購入。

ついに初代プリンター君がご臨終となり、 2代目プリンター君がやってきた。 EPSON PM-A820。 スキャナーも付いていて、コピーもできて なんて優秀。 それになんだかよくわからないけど 操作パネルに液晶画面とか付いてるし、 もう見た目は、パーソナルコピ…

どーなってんだか。

朝、雪が降ってました。 桜も咲きそうな先週の勢いはいったい何? うって変わって平年より寒い。 この調子では御殿場は確実に雪。 ほんと、出張中止でよかったー。

は行と山羊座。

NTV「ズームインスーパー」の”あかさたな占い”を見たあと CX「めざましTV」の「今日の占いカウントダウン」を見るのが日課です。 あかさたな占いではは行が、 今日の占いカウントダウンでは山羊座が今日のTOPでした。 と、あるんですね、こういう…

おやすみ。

8日ぶりのお休み。 この前、熱で半休(つっても実質2時間位の早退でしたが…)したので ま、疲れはそれほど残ってないな。 次の休みは、7日後…。 明日は、出張、1泊して、土日出張。 久々の休みなので、 歯医者行って、TSUTAYAの更新と本屋。 本屋では、…

暴れるぞ、コラ!

毎週金土日と出張して、 今週も木・土日出張。 たまの休みにゃ医者通い。 (明日やっと休みでまた医者…) そんな生活させといて、 「出張旅費清算、今月は経費削減なので、 次回、次々回分は出来ない。来月まで待ってくれ。」 とは、どーゆう了見だ? 2回の…

・・・どーも朝から

調子が悪く、 「花粉かなぁ」と思っていましたが、 なんだかぼーっとしてきたので、 これは間違いなく熱がある状態。 熱って、測る前はなんとか持ちこたえるけど 測って高熱だったりすると急に力が抜けたりしません? で。 3日間の出張でやることもたまって…

hee in 甲府(3日目っ!)

今日は朝から雨。 ということは花粉の飛散はありません。 \(^o^)/ 用意万端、朝から薬も飲み、 気付けにコーヒーを3杯も飲んでいったので、 爽快だ。 昨日の分もがんばるぞ。 と思ったら、 雨で、客足は伸びず、 その後雨は止んだものの、 強くて冷たい風が吹…

hee in 甲府(2日目っ!)

イベント初日。 今回は、「出前ショールーム」といって、 山梨県にあるショールームから離れた場所で、 ショールームと同じように商品を展示して、 なかなか足を運んでもらえない 近隣のお客様に見ていただこうという趣向。 場所は、「共選所」といって、 季…

hee in 甲府(1日目っ!)

またも、今週末は2週続けて予定通り甲府。 ココまで土日の仕事が続くと、 もう"デパガ"状態。 平日に休み、絶対取ってやる! (誰かカラオケ行ってくれませんか??) 出張そのものは、嫌いじゃない。 疲れるのは、行き帰りの移動。 これさえなければ毎日出…

スペードエース。

所謂、オールマイティ。 私の仕事は、営業です。 営業手当をもらってるから、 会社的には営業を雇ってるんでしょう。 営業ってのはモノを売る仕事だと思うのですが、 最近の私はモノを売ってません。 やってることと言えば、 ・広告のレイアウト。 ・ポスタ…

お待たせしました。

昨日医者にいって薬を処方してもらったおかげで、 腰の痛みはかなり飛んでってくれました。 という訳で、伸ばしに伸ばしたNOVさんからのバトン回答。 ■始まりの合図 さてと。 ■身長は? 公称180cm 179.5〜9の間を行ったり来たり。 ■身長に比べて体重は多…

うーん・・・

(ちょっと模様替え…) 午前中から、医者通い。 懸案の腰痛、レントゲンを撮り、問診。 医「ほうほう、癖になってますね」 私「はぁ。でも今回は治りが遅くって…」 医「ま、年齢的なこともあるでしょうね。そろそろ無理が利かない年齢(とし)になってると思…

計算上は合ってます。

昨日までの疲れで、早めに帰宅し、 日頃晩酌はしないのですが、冷蔵庫のあった缶ビールを飲む。 ・・・ 気がついたら3時。 9時頃は、まだ記憶があった・・・。 スマスマはまだやっていなかったので、この間に意識を失ったっつー事か。ま、約5時間は寝れてる訳で…

つーわけで(出張3日めっ!)

改正じゃなかった快晴! ショールームイベントというのは、 あまりに天気が良すぎるとお客様はこない。 なぜかというと、みんなレジャーに行ってしまうから。 ショールームイベントが千客万来となる要素に 天気の問題は意外と重要な要素です。 統計的に一番…

ひなまつりだけど仕事(出張2日めっ!)

しかも今日は、月に1度のカラオケの日(T.T)。 さすがに甲府からぢゃいけないよう(T.T)。 まあね。 仕事だからね。 これでお給料もらってるからね。 というわけですごい俺、がんばる俺。 お仕事の後、お世話になってるお客様におよばれ。 がんばってるといい…

3/2〜3/4出張です。(第1日めっ!)

というわけで、詳細は後日改めて・・・。 (只今、3/4 22:03甲府から帰着。以降は、3/2の内容となります) で、16:00新宿を出発。 荷物も多いので、営業車で一路甲府へ。 いつものスーパーあずさですと、新宿から1時間半で甲府着。 甲府駅からタクシーで20…