日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・を聞きながら。

昨日に引き続き出張。今日は富士山を挟んで反対側の静岡。 営業車が新車となり、カーナビ、ETC付き。当然CDも聞ける。 最近の車載CDプレーヤーはmp3形式も読み込む。 mp3の形式だと、CD−Rに15枚位のアルバムを入れることが出来、これはもうオート…

宮沢喜一という人。

曰く、「東大以外は大学と認めない」 曰く、「英語が堪能なのはよいが、それをひけらかす癖あり」 曰く、「自民党の徳川慶喜」 曰く、「平成の高橋是清」優秀な人であったらしい。 しかしその優秀さも、組織の前では、55年も続いた自民党一党(独裁)体制に…

日常に戻る。

昨日は休みでしたが、ココのところ外勤が多く、資料関係をまとめる時間がまったくなかった為、うちでずーっと資料作り。(休みじゃないじゃん…(>_ 今日は、PMから営業研修、その後会議とまたも時間がない。 明日は、甲府、土日は静岡。 日曜は、AMで静岡を出…

キャンプイン(7日目)最終プログラム

7日目、最終プログラムのスタート 「を、外でやってる」今まで室内でのトレーニングが屋外に。ま、やってることは一緒だけど…。 それにしても早い。これまでやってきた動作をすべてテンポアップしてどんどん進む。 多少のズル、手足の上がりの甘さはあるものの…

キャンプイン(6日目)

腹筋プログラム2日目♪ 昨日、35分で「何だ短いじゃん」と多寡を括ったわたくし、 「ちょろいもんだぜ、ビリー」とキャンプイン。 最後の開脚腹筋を除き、全てのメニューをほぼ完璧にこなし、 「をを、我ながらすごい」と思ったのは、朝のうちだけ。 夕方にな…

キャンプイン(5日目)

ついに5日目、DVDも3枚目。 今日からまた1週間の始まり。 今日は就業後呑み会の予定なので、どうしても朝やらないと…。 という訳で、4:30起床。寝ぼけ眼でキャンプイン。5日目ともなると、DVDの皆さんともお知り合い気分。2枚目にいた日系っぽい人…

キャンプイン(4日目)

よもやの4日目に突入。 昨日、娘の鬼軍曹に辟易したので、今日は朝5:00に起床、みんなが寝ている時間を見計らってキャンプインすることにする。 それにしても、55分。なんとなく続けてるけど、このヘタレっぷりはビリーには見せられない。つか、そもそ…

キャンプイン(3日目)

DVD2枚目突入♪ 今日は土曜日なので、朝食の後ゆっくり新聞を読んでからのスタート。 以降娘との会話 娘「まだやってなかったの?」 私「だって今日土曜日じゃん。いつでもできるからさ」 娘「いまからやるの?」 私「そーだけど?何か?」 娘「ダメだよ…

キャンプイン(2日目)

ある意味、こうしてblogに書くことが、継続のモチベーションとなっていたりする…。 2日目。今日は会社があるので、いつやるかがまずは問題でした。 昼間は無理、夜は疲れて帰ってくるので、更にもしかしたら午前様なんてことになる可能性もある。という訳で…

キャンプイン(1日目)

予告通り、キャンプインしましたー。 先日から来日しており、今日は朝からNTV『ズームインスーパー』、CX『めざましTV』『特ダネ!』とビリー隊長大忙し。 私も、今日は休みだったのでTVの前で一緒にプレキャンプイン。 「これは、きつい…」 ほんの…

ビリー隊長にキャンプイン!

巷で噂の『BILLY'S BOOT CAMP」を手に入れ、遅まきながら私もキャンプインします。 1週間後、体重は減っているのか?気になる胴回りは? 目指せ仮面ライダー!

『夜を賭けて』/梁石日を読む

梁石日といえば、ビートたけし主演『血と骨』が有名。 『血と骨』も読んだけど、昭和30年代の在日コリアン社会の壮絶な生活を描いたら右に出るものはいないだろう。 今回の『夜を賭けて』も同様の話だけど、この話を読んで驚いたのは、小松左京の『日本アパ…

ホントに梅雨〜?

暑いぞ。 COOlBIZだからいいようなもののネクタイ締めてたら行き帰りだけで死んでるな。 ほんと、ホワイトカラーでよかったとつくづく思う。外回りがないわけではないけど、基本は中でする仕事が多く、寒暖の差の少ない社内での仕事。たまに外に出て…

祝!40,000pv♪

只今、40,021pvになってました。 いつもご覧戴いているみなさま、ありがとうございます。 昨年、7月末からのカウンタースタートですので、約10ヶ月。1ヶ月あたり、4,000pvという計算になります。 相変わらず内容はありませんが、今後とも見に来ていただける…

40,000pv近し。

たぶん今日明日中に40,000pvになると思います。 PCでご覧の方は右のカウンターに注目下さい(携帯からでは見れないと思う…)。 40,000pv踏まれた方はご連絡下さい。何かいいことがあるかもしれません。 (6/16 1:49)

仕事中に練習。

最近営業車が1台増車され、CDが聞けるようになりまして、外回りする時はこの車に乗るようにしています。 だって、練習できるんだもん。 練習。勿論カラオケの、です。 最近のカーステはmp3も聞け、ファイル名からタイトルも出してくれる。これで歌詞まで出…

しっかりせい!

うちのボーナスは今月。明細見てこんな事を思いました。 数年前から賞与からも厚生年金を引かれるようになり、あまりの高さに唖然。ま、どうせ自分の頃には受給開始年齢も上がって、自分ではもらえないんだろうなぁと思っており、全然親孝行をしていない私に…

というわけで、今日も甲府。

暑かったー。 今日は、上司を乗せて車で甲府入り。 要は、昨日の日帰り出張は、泊まってしまうと今日の運転手がいなくなるという理由でございました…sigh。 夜はお客様のとの懇親会があり、勿論呑みの席ですが、運転手の私は、当然飲めません(T.T)。 嫌いで…

ワインとさくらんぼ。

ほとんど毎週の様に甲府に行ってるのですが、大体甲府入りが4時、帰りは9時8分の最終スーパーあずさなもんだから、何の楽しみもありません。 今日は珍しく、午前中に甲府入りしお客さん訪問。 今の時期はさくらんぼ。 道の両岸には、さくらんぼの樹にたく…

働けど働けど・・・。

やってもやっても終わらない。 どんどん仕事が降ってくる。 うちの会社、月間の労働時間を190時間以内に収めよ、と言う目標が課せられています。190時間というのは、大体19時前後に毎日退社する感じ。 19時? 19時に帰ることなんか1ヶ月に1回…

音域。

昨日は月1のカラオケの日。 『最近の歌は高くて唄うのが大変』って話は前にも書きましたが、最近とみに高音域が出ないことでないこと。 本来はオリジナルに近い高さで唄うことを旨としていますが、気に入った曲、歌いたい曲が高い事が多く今回は開き直って…

団塊の功罪

昨日お客さんから聞いた話。 「団塊の世代が良くも悪くも問題になっているけど、少なくとも、こと日本の住宅をココまで粗悪にしたのは、団塊の世代の責任が大きい。それまでの日本の家は、外国の建物に負けないくらい100年200年という将来を見据えた長寿…

Good-Bye コムスン。

介護報酬の不正請求が発覚し、事業所の更新、新規開設が 出来なくなったコムスン。 資格者のいない事業所の指摘を恐れ処分が通達される前の 計画的拠点閉鎖。 本来受給を申請すべきでない介護に対する報酬請求。 挙句の果てに今回の処分通達に対し、グループ内…

『依存したがる人々』/本橋信宏を読む。

精神は、まるで「やじろべえ」のように絶妙のバランスで、成り立っている。 ちょっとしたことで傷ついたり喜んだり。 相手の何気ない一言で立ち直れなくなったり。 人は、何かに依存していなければ、生きていけない。 合法であるか非合法であるかは実はあま…

6月6日は?

私とカミさんは、「かわいいコックさん」 会社の女の子は、 「えードラえもんじゃないのー?」 と。 要は、 ♪6月6日に雨ザーザー降ってきて、 コッペパンふたつ豆みっつ。 あっとゆーまにかわいいコックさん。 か、 ♪6月6日にUFOが、 あっちいってこ…

石立鉄男という人。

今の若い人は知らないと思うけど、80年代までの この人の人気はすごかった。 「おくさまは18歳」では岡崎由紀と 「気になる嫁さん」では榊原ルミと 「雑居時代」では大原麗子 「パパと呼ばないで」では杉田かおる …これは違うな… 70年代のアイドルの旦…

だじゃれか。

ドコモ2.0 ↓ ドコモニイテンゼロ ↓ ドコモに移転0 自虐CMらしい(嘘)。 なるほどー、と思った。

ホルモン。

焼肉の基本は、カルビ、タン、ハラミなんですが、 先週から、ホルモンが食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べたくて…。 で、今日やっと食べました。 おうちで「こてっちゃん」って手もあったんですが…

女性について…

先日、指定バトン【カラオケ】(いくさんより)をやりましたが、 同じバトンがNOVさんより中が【女性】に変わって渡されました。 「どんなバトンも受ける」が心情ですので、以下やるます。 指定バトン【女性】 1.最近思う【女性】 チビT着ておなかを出すのはよいのですが…

今日からCOOLBIZ

だったんです。 でも、朝の気温18度。 ばす、電車と乗り継いで会社に向かうわけですが、 ノーネクタイの人はほとんどいない。 「あちゃー、もしかして7月からだったかなぁ」 正直、会社に着くまでは不安でいっぱいでした。 もし、7月からだったら、ひと…